工事現場はゆかいな動物園!

工事現場で働く人たちが集まる建設業界で、ぼくが出会ったゆかいな仲間(動物?!)たちを、紹介していこうと思います。土木・建築の現場監督による観察記録。

建築監督(現場監督)クロッキーさんのプロフィール

f:id:panboku409:20171224151205p:plain

 「最長老!建築現場の生きた化石!!」

 

・エピソード(物語)

第1話:怪物監督!現る!!

第2話:準備中・・・

第3話:準備中・・・

第4話:準備中・・・

第5話:準備中・・・

随時更新の予定です。

 

 

・建築監督~クロッキーさん~とは?

伝説の生きる監督「クロッキー」と、ささやかれる、建築現場を極めた現場監督のこと。

約半世紀にわたり、建設業界を渡り歩き、建築の技を極めた監督。

そして、

昔気質のいい人で、曲がったことが大嫌いな人。

人類の寿命を超えて働く、「イカした」先人でもある。

 

 

※クロッキーさんのプロフィール(基本)

お仕事の業種は?:建築工事です。

お仕事の職種は?:監督です。

給料は?:正社員だけど、日雇い制で、日給10000円くらい。

経験年数は?:55年くらいかな?

年令:75才かな?

性別:当然男だ!

 

住んでいる場所:持ち家(ローンあり78才まで)。

家族構成:嫁の親(95才)二人に、自分と嫁、あとは、血がつながっていない犬が2匹。

持っている免許:普通自動車運転免許(MT)

持っている資格:一級建築士

動物に例えるなら:オーストラリアのコアラ

将来の夢:工事現場での大往生!

 

 

※クロッキーさんのプロフィール(能力)

・力の強さ:1  ★☆☆☆☆ 

もちろんない!年を考えろ!

・素早さ:1   ★☆☆☆☆ 

あるわけない!何才だと思う!

・体力:1    ★☆☆☆☆ 

とんでもない!寿命はとっくに過ぎている!

・頭の良さ:5  ★★★★★ 

場数を踏んでいるだけあって、すごい!

・要領の良さ:1 ★☆☆☆☆ 

年が、年だけに・・・

・貯金残高:1  ★☆☆☆☆ 

不明

 

 

※クロッキーさんのプロフィール(特長)

性格:義理人情に厚く、恩を忘れない。

趣味:犬の散歩。

特技:昔話。

弱点:動くこと。

 

 

※まとめてみた

年の割には「バイタリティー」あふれる建築の現場監督です。

しかし!

彼に振り回されて、工事現場は、とんでもないことになっています。

建築の現場監督の方は、ぜひ、参考にしてください。

あしからず・・・